忍者ブログ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Twitterにて光流さんにいただきました!ありがとうございます~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
続きで本文です。

画像は殺人鬼・殺人学園創作ミリしらです。流行りにのってつくってみました。
フォロワさんが遊んでくれたのですが、その設定の方が萌えるので困ってます。







◆1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
なんか特に意識してないです。
アイデアを出すというか、今までに見聞きしたことをグリグリこね回して形成してるのかなぁと・・・。基本、性癖に正直になったらなんか出ます。
話を作るときはツイッターで一連の流れを考えながらつぶやいたり、メモしながら頭の中で映像流すみたいにザーッとやっちゃいます。
あと猫や鳥や魚とだらだらしながら、動物の生死とか・・・いつかいなくなるとか・・・いなくなった未来とか・・・考えてると、何か書きたくなります。

私も本や映画、漫画などの創作物に感化されてグワーっと考え始めること多いです。

◆2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
お風呂と布団の中、死ぬほどつまらない講義中とかですか
他人に鑑賞されず、余計な音声がないところが好きです。
というかアイデアってなんですか?



◆3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
まちまちです。気が乗ればキャラつくってからその日のうちに話も書いちゃうし、
タイミング逃せば7年位練りに練って書いてない話もあります。
あんまり絵も文も丁寧なほうではないので、書き始めれば早いほうだと思います。

◆4.今までで一番嬉しかった感想は?
なんでも嬉しいです。「まいこさんの○○が好き」って言われると書きづつけます!!!!!!!ってなります。


◆5.尊敬する人は?
小説家の平山夢明さんとか山本文緒さん
あとクオリティも速度もある絵描きさんはみんなすごいなぁと思います。
なんかみんなすごいんだけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆6.目標とかありますか?
平山さんみたいな文書けるようになりたいです。
あとちゃんと構造理解してから絵かけるようになりたいです。コマ割りは諦めます。

◆7.書きたいジャンルは?
ガーッとグロいやつか性癖爆発したの書きたいです。ショタかきたいです。
練ってる話は別れの話が多いかなぁ・・・ というか別れくらいしか話にできないんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°鬱万歳!

◆8.回してくれた人の作品どう思う?
作品というかなんというかですが私彼女がツイートする妄想(?)話が大好きで・・・なんかすごいどこから出てくるんだろうって・・・思います・・・。
あとかぶりものとコメントの一連のアレがめっちゃ好きです。私は知らないジャンルですけど、ほんとにそのキャラが好きで分かってるんだろうなぁって・・・。好きです・・・。
チョッピロー

◆9.お疲れ様でした♪
久々にやりました

◆10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
だいたい全員気になるので気が向いたらみなさんやってください!!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結膜マヤコン 結膜マヤコン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
某妹
誕生日:
11/16
自己紹介:
未来からきた世界のゴミ。
胸を張って手を振るぜ。うまれてきてごめんね!
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]